konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【コロナ渦妊娠出産】立ち会い面会NGの寂しさ

こんにちは!

水彩モガです。

 

雨、降ってますね。

特に夜中は雨音激しすぎだわ、

緊急速報メールは鳴り響くわで、

今陣痛きたらヤバイとドキドキしてました。

 

ようやく朝がきて、

安心したのもつかの間、

まさかの住んでる地域に洪水警報発令!

 

そんなわけで、

只今丘の上にある実家(自宅から15分)に

プチ避難中です。

 

こういう時って

なかなか腰を上げられないけども、

家のそばの河川が氾濫危険水位を越えた

とか言われたら、さすがに念のため。

 

 

実家は楽ですなー

 

そんな私、陣痛待ち。

 

39週5日

 

ママ入院やだーーーと

長女次女が甘えてくるから可愛くって、

もう少しこのままでもいいかな、

なんて思いはじめる今日この頃(笑)

 

コロナのせいで入院中面会NGのため、

6日間も娘たちに会えない!!

 

寂しいーー( ;∀;)

 

旦那さんですら、

立ち会い出産に立ち会えなければ、

退院後まで面会できないという。。

 

コロナ渦の妊娠出産ってさー

 

マイナスに感じるポイントは

いくつかあるけど、

 

夫が産まれたばかりの我が子に会えないとか、妊婦検診でのエコーを一緒に見ることが出来ないとかは、やっぱりとても残念だよね。

 

ちなみに夫はいつも妊婦検診に一緒にきてくれて、院内に入れないから外で1時間半くらい終わるまで待ってます。

 

夫にとっては、はじめての子供なのにね。

 

それでもタイミングってあるから、コロナの時期に被ったことは仕方がないけど。

 

でも、本当に大きな意味でいえば、ただもう無事に産まれてきてくれさえすればいいんだよね。

 

 

みんなが幸せな妊娠出産ができますように。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村