konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【100均雑貨】ポストカードをお洒落に飾ってみた♡

こんにちわ! 水彩モガです。 前回記事に引き続き、 今日も100均雑貨を使ったインテリアアイデアです! じゃーん! ついつい集めてしまうポストカードを せっかくなら可愛く飾りたい! ということで、 100均の麻の紐&木製クリップを使って、お気に入りの写真…

【100均雑貨】ペンダントライト風♡インテリアアイデア

こんにちわ! 水彩モガです。 ダイソーで可愛い雑貨を見つけたので、 ペンダントライト風にしてみました♡ 麻の紐で吊るして、 中にLEDランプを入れました! 暗くなってランプを点けると、、 じゃーん! 結構雰囲気出て可愛いですよね♡ これからの寒い季節、 …

【ハロウィン】魔女の館でハロウィンパーティー♡

こんにちわ! 水彩モガです。 昨日はハロウィンでしたね♡ 我が家はばあばのお家でハロウィンパーティー! おどろおどろしい魔女の館に すっかり姿を変えたばあばのお家。 コウモリが壁にびしゃーーーっと!! もうディズニーランドのホーンテッドマンション…

【抱っこ紐】napnapベビーキャリア!購入レビュー!

こんにちわ! 水彩モガです。 今回は新たにゲットした抱っこ紐、napnapのレビューをしていきたいと思います! ちなみにこのnapnapベビーキャリアは東京都の赤ちゃんファースト出産応援事業のポイント交換サイトでゲットしました♡ 他にもエルゴベビーやヌナ、…

【乳児湿疹】顔に赤い湿疹!痛くない?可哀想!心配になるよ~!!【生後2ヶ月】

こんにちわ! 水彩モガです。 ご無沙汰しています!! 育児に追われ、へこたれてました。。 ブログは継続というけれど、なかなか続けるのは大変だぁーーー 早いもので我が家のベビーも 2ヶ月になりました♡ 赤ちゃんらしくぷっくぷくになり、 (母乳しか飲ん…

【乳腺炎!?】乳房の痛みと激しい悪寒で震える夜

こんばんわ! 水彩モガです。 昨日は夕方くらいから、 左胸がかなりひどい筋肉痛のようになにやら痛くて、ベビーに母乳を飲んでもらっても痛みが和らぐこともなく、変だなー痛いなー、 いっそ母乳もうやめたいなー ↑すでにメンタルやられて弱気 とか思ってい…

【秘密基地】クローゼットが子供用デスクに♡

こんにちわ! 水彩モガです。 先日、 模様替えをしました♡ 1LDKの広くないアパートなので、 工夫とアイデアが大事!! 小さい子供がいたら、 ある程度汚れるのは仕方がない。。 ↑出したら出しっぱなしだし! でも、 諦めたくないですよね!! 居心地の良い可…

【IKEA】1000円でお姫様ベッド♡天蓋レースが可愛いすぎる。

こんにちわ! 水彩モガです。 今日の記事はIKEAの購入品紹介! 三女のベビーベッドをお姫様ベッドに変身させちゃいました♡♡ IKEAで購入したのはこちら↓ KALAS ボウル / 6 ピース 399円(税込439円)→199円で半額でした♡ 前に販売してたカラーは原色系でしたが…

【IKEA】NEWハロウィンスポット!?IKEAのハロフィンスイーツが本気すぎる。w

こんにちわ! 水彩モガです。 秋だなー 模様替えしたいなー と思い始めるといてもたってもいられない。 先日、 なんとなく捨てられなかった 壊れてたり、部品がなくなってたりした おもちゃたちを断捨離しまして、 新たに増えたベビー用品もろもろを整理整頓…

【新発売】セブンイレブンの和スイーツが最高だった件

こんにちわ! 水彩モガです。 今日は育児に追われながら、 家事もがんばるママを癒す スイーツな話題♡ セブンイレブンが 京都のお茶屋さんの 伊藤久右衛門監修で スイーツを新発売したそうで!! 買いました。 そりゃあもう、 即買いです。 ダイエット? 母…

【洗濯日和】晴天なので全力お洗濯!

こんにちわ! 水彩モガです。 いやー 昨日に引き続き快晴でしたね! 昨日はお出かけしたので、 今日は掃除に洗濯がんばっちゃいます! 産褥期って、 家にいるけど家事が思うように出来なくてもどかしいですよね。 ベビーのものが増えて整理整頓して片付けた…

【秋分の日】"カフェひとあし"で映画のワンシーンのようなひとときを。

こんにちわ! 水彩モガです。 今日は秋分の日ということで、 神奈川県の宮ケ瀬ダム周辺までドライブに行ってきました♡ 服部牧場の記事はこちら↓ reiwa-modangirl.hatenablog.com そしてもう1ヵ所足を運んだのが、 カフェひとあし↓ www.cafe-hitoashi.com ブ…

【秋分の日】東京近郊でリフレッシュ♡服部牧場編

reiwa-modangirl.hatenablog.com こんにちわ! 水彩モガです。 今日は祝日 秋分の日ですね。 空は秋晴れ! そんなわけで、 実家の母と娘たち連れてドライブへ♡ 1時間も走らずに、 山、山、山!!! 自然!!! 意外と旅行とか行かなくても、リフレッシュで…

【検証】話題のBabyFootでカサカサ足裏を撃退チャレンジしてみた!

こんにちわ! 水彩モガです。 昨日1ヶ月検診で、 いつも通りの生活に戻っていいですよーって言われたので、昨夜からヨガ&筋トレ&ストレッチを復活! いきなりやるから、 あちこちつりそうになりました。 ↑そりゃそうだろ 筋肉どこいった。 そして、筋肉に加…

【祝♡1ヶ月検診】ママ&ベビーの検診内容と結果は?【体験レポ】

こんにちわ! 水彩モガです。 ブログを書いていたら小2の長女に、 「ママ、こんにちわの"わ"は、"は"って書くんだよ」 と冷静にダメ出しされました。 すんません。。(笑) 私以上にしっかりものに育ってます。 さて、今日は待ちに待った 1ヶ月検診!! なに…

【KATE】ケイトのコスメが優秀な件

こんばんわ! 水彩モガです。 毎日すっぴんで、 コンタクトをすることすらない 色気のいの字もないような私ですが、 メイクは好きです! しかし、もちろんデパコスを買うようなお金はなく、化粧品はもっぱらドラッグストアで購入しております。 ここで、声を…

ノンアルコールは何杯も飲めない。

こんにちわ! 水彩モガです。 そんなわけで、 ↑どんなわけで? かんぱーい! ちゃっかりプレモルグラスに注ぐという もちろんグラスは冷凍庫でキンキンに冷やしてさぁー! 注ぎもこの妊娠生活で上手くなった。(笑) ノンアルでも、この泡の比率。ふふ ノンア…

【1ヶ月BIRTHDAY】お菓子なケーキでお祝いです♡

こんにちわ! 水彩モガです。 世は三連休ですね。 今日で産後1ヶ月です! わーい! そんなわけで、 ケーキ作りスタート♡ ドラッグストアに売ってたこちらと 長女次女がいっぱい悩んで買ったお菓子たち バナナとホイップ♡ ↑写真ブレすぎw 長女次女が自由にデ…

【珪藻土マット】ダメ元でカビハイターしてみた!w

こんばんわ! 水彩モガです。 夕方すやすやベビーが眠ってくれたので、 カビが生えた珪藻土バスマットを捨てる前に、ダメ元でカビ取りしてみようかと思い立ちました。 めっちゃカビ!!! 珪藻土バスマットって、使用後はちゃんと乾かさなきゃいけないらしい…

思い出を形に!しまうまプリントで楽チンアルバム作り♡

こんにちわ! 水彩モガです。 みなさん写真ってどうしてますか? Googleフォトに永遠にデータが増えていくってことになっていませんか? 私はなってます(笑) てなわけで、今回、ネットで注文郵送まで完結できる、 【しまうまプリント】 で三女の誕生アルバム…

寝ない娘と眠い私の午前(0時~)時間

こんにちわ! 水彩モガです。 昨日かうちの三女(新生児ベビー)は とにかく抱っこされなければ泣くというスタンスで、私に徹底交戦を挑んでおります。 ファイヤー! (↑疲労で意味不明) つまり欲しがりなんだよね、 愛を確かめてるんだよね、 いいよいいよ、可…

左目の痙攣と抱っこ大好き確信犯の娘

こんにちわ! 水彩モガです。 昨日からなぜだか左目の痙攣がとまりません。 左目バグってつらい。 娘を抱っこしながら、 スマホとパソコン片手打ちを駆使してブログを更新するのにもなれた今日この頃、 今日はすこぶる寝なかった娘。 抱っこされてると泣き止…

【生後4週間】ベビーの成長や授乳回数は?1ヶ月のオムツ代も計算してみた!

こんにちわ! 水彩モガです。 今日で生後4週間です! わーい! あっという間ですね。 さて、今日は生後4週間の ベビーの今をレポートしたいと思います! 授乳状況は? 日中の授乳は2~3時間おき(母乳) 夜は22時半頃に母乳授乳の後にミルクを40cc足す。 夜…

【オムツ用ゴミ箱】コスパ最強!おすすめゴミ箱!

こんにちわ! 水彩モガです。 今日は旦那さんとベビーを連れて 近所をお散歩。 日陰は涼しいけれど、 まだまだ暑いです。 今回は旦那さんと一緒に 悩みに悩んで購入した オムツ用ゴミ箱を紹介します! 長女が生まれた時、 よくあるカートリッジを交換してい…

【泣ける絵本】絶対おすすめ!ママに読んで欲しい絵本3選♡

こんにちわ! 水彩モガです。 先日、長女が嬉そうに帰宅して、金木犀が咲き始めましたと教えてくれました♡ いい香りですよね! 香水にしてほしいくらい! 毎年娘たちと楽しみに待っている金木犀の香りに秋の深まりを感じます♡ さて、本日も読書の秋というこ…

【babyGap】秋冬ベビー服購入品紹介♡【レビュー】

こんにちわ! 水彩モガです! 今回の記事は GAP Babyの秋冬服の購入品紹介です♡ 秋冬服って本当に可愛い! まだまだお出かけするには小さすぎるけども、可愛いから買っちゃう! では、早速今回購入した2点の紹介をはじめます! ファーストフェイバリット プ…

【続・検証企画】肌へのいちばんVSさらさらケアの価格や品質を徹底比較!【パンパース】

こんにちわ! 水彩モガです。 今回の記事はパンパースの はじめての肌へのいちばんシリーズと さらさらケアシリーズを 徹底比較していきたいと思います! はじめての肌へのいちばんシリーズは、その名の通り、赤ちゃんの肌への優しいさを追及し、最高の素材…

【読み聞かせ】赤ちゃんが喜ぶ絵本4選♡本好きに育てる秘訣も!?

こんにちわ! 水彩モガです。 9月も中旬に入り、 残暑も和らいできましたね。 お家で療養しているうちに、 外の空気はすっかり秋です。 秋! 秋といえば食欲やらスポーツやら 色々あるけど、なんといっても読書の秋! 産休に入ってから、 暇を持て余してい…

【抱っこ紐シリーズ②】Combiニンナナンナ抱っこ紐レビュー!【新生児横抱き】

こんにちわ! 水彩モガです。 今回は、 抱っこ紐シリーズ① 大人気エルゴベビーのレビューに引き続き、 ベビー用品の大手であるCombiが販売する ニンナナンナマジカルコンパクトファースト を本気レビューしていきたいと思います! 前回記事はこちら↓ reiwa-m…

【UNIQLO】秋冬ベビー服を購入♡デザインや機能性は?【ユニクロ】

こんにちわ! 水彩モガです! 今回は先日購入した ユニクロの秋冬ベビー服の紹介を していきたいと思います! いえーい! みんな大好きUNIQLO♡ 私が考えるUNIQLOベビー服の良いところはこちら↓ 全ての商品がパッケージングされているので、清潔・安全。 肌触…