konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【抱っこ紐】napnapベビーキャリア!購入レビュー!

 

こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

 

今回は新たにゲットした抱っこ紐、napnapのレビューをしていきたいと思います!

 

ちなみにこのnapnapベビーキャリアは東京都の赤ちゃんファースト出産応援事業のポイント交換サイトでゲットしました♡

 

他にもエルゴベビーやヌナ、グレコアップリカピジョン、カドルミーなどかありました!

 

色々考えて、機能性&コスパで我が家はnapnapをチョイス。

 

ヴィジョン、コンパクト、ベーシックがありましたが、ヴィジョンのブラックにしました。

 

そして2週間ほどで届いたのがこちら↓
f:id:reiwa-modan:20211029112011j:image

 


f:id:reiwa-modan:20211029111959j:image

 

かなりしっかりしていて、エルゴベビーと大差ないように思いました。

 

しかも、新生児から使えて、エルゴベビーのようなインファサートいらずという便利さ!

 

インファサートはがさばるんですよねー。なにげに。。

 

 

装着方法はスタンダードな縦抱っこでこんなかんじです。

 


f:id:reiwa-modan:20211029112501j:image

↑我が家のウービーさんが実演

 

両肩とお腹でパッチン留めます。

 

新生児は首が座ってないから、首の後ろにクッション部を装着します。

 

抱き方は月齢が進むとおんぶやベビーの顔が前を向く前向き抱っこもできます!

 

 

 

そして、私が選ぶ時にいいなと思ったのが、ちっちゃくまとまるところ!

 

説明書通り畳むとしっかりコンパクトになります♡


f:id:reiwa-modan:20211029112949j:image

 

腰に巻いたままウエストポーチみたいに持ち歩くこともできて便利!

 


f:id:reiwa-modan:20211029113111j:image

 

これ、めっちゃ良いですよね!

 

ベビーは気分屋だから抱っこ紐から急に出たがったりするし、お散歩の時、ベビーカーと合わせて使える。

 

 

あと、前に問題になっていた抱っこ紐の背中側の装着部分を外すイタズラ(ほぼ犯罪?)防止もちゃんとされていて、

 


f:id:reiwa-modan:20211029113549j:image

 


f:id:reiwa-modan:20211029113602j:image

 

 

こんなかんじでカバーがついてます。

 

ただ、このカバーのせいで着脱がちょっと難しい。。(笑)

 

まぁ、安全には変えられないですけどね!

 

 

 

ナップナップベビーキャリアの性能、いかがでしたか?

 

 

エルゴベビーは3~4万はするけど、ナップナップは15000円程度という低価格!!家計に優しい♡

 

でも、ひとつ言うなら、ブラックはどうしても、汚れや埃が目立つかも。うちは旦那さんが使い安いようにブラックにしたけど、細かい埃が目立ってちょっとなーって。←コロコロしろよ

 

 

以上!ナップナップベビーキャリアのレビューでしたー!

 

 

みなさんの参考になったら嬉しいです!

 

 

でわでわ~