konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【マタニティコーデ】UNIQLO &ZARA 優秀ヘビロテワンピ

こんにちは!

 

水彩モガです。

 

妊娠してだんだんとお腹が大きくなってくると、

もともと着ていた服だとお腹が窮屈になってきて、

マタニティの洋服買おうかなー、どうしようかなーって

なりますよね。

 

私の場合、

1人目の時も2人目の時もあまりマタニティ専用の服は購入せず、

基本はあるもので済ませました。

 

その代わり、マタニティ下着とかはちゃんと買いました。

だって普通の下着だと本当に窮屈で入らないし、お腹冷えるしで全然だめで。

 

今回も同じように、マタニティ下着と腹巻は購入しましたが、

洋服はZARAUNIQLOGUで数着購入。

それもマタニティウェアではなくて、産後も着れるよう通常のレディース。

ただ、やっぱりお腹は大きくなるので、ワンサイズ上をチョイスしました。

 

中でもUNIQLOZARAのお洋服は安くて着心地もよくて可愛くて超優秀!

 

そのお洋服たちがこちら↓

 

f:id:reiwa-modan:20210814172724j:plain

UNIQLOワンピース&カーディガン

f:id:reiwa-modan:20210814172721j:plain

ZARAワンピース&ロングスカート

 

産後も着れるようにと思ってたけど、

ZARAのワンピースとスカートは春先から着てるせいで

だいぶ使用感が。。。笑

 

でも、ZARAのロングスカートは8ヶ月くらいまでは、

もともと持っていたトップスと組み合わせて、

色々なコーディネートを楽しめました。

 

お腹さえ緩ければ、トップスは妊娠前のものでもいけるんですよね。

 

あと、私の個人的な趣味として、

ふんわり体型を隠すワンピースよりも

お腹の膨らみが出る服装の方が好き。

 

今だけの女性らしさだし、むしろ見せてこう!

という。

 

もうすぐこのパンパンのお腹ともお別れだぜ。

 

とか言って、

意外と産んだ直後って、お腹凹まないんですよねww

 

産後びっくりあるある。。w

 

多分これで最後のマタニティライフを

楽しまなきゃな。

 

と思い、産まれない憂鬱と焦りを乗り越えてきた

3人目の経産婦なのでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村