konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【出産間近】妊婦はつらいよ!

どうも、みなさんこんにちわ。

水彩モガです。

 

今日で39週4日。

 

おしるしがあったし、

切迫早産で自宅安静指示されていたし、

まさかこんな予定日まで持ち堪えるとは

思ってもいませんでした。。

 

日に日に身体はしんどくなるばかりで、

前回の妊娠(26歳)と比較して、

やはり歳だろうか、と年齢を憂いてみたり。

 

とにかく骨盤付近の関節という関節がゆるゆる

ガッタガタで、もはや生まれたての子ヤギ。

歩くのつらいーッ!

そしてベビーの頭が骨盤に下がってきていて、

胎動で動くたびに激痛。

 

痛いー

痛いー

 

出産間近の今

気になるしんどいトラブルは

  • 関節痛!(←今は本当にこれが一番辛い!)
  • 胎動(痛)
  • 腰痛
  • 足のむくみ(着圧靴下をぎゅうぎゅう履いてます)

ですね。

 

あとはトラブルではないけど、困るのは、

  • 中距離以上の外出ができない(いつ陣痛始まるかわからなくて不安)
  • 美容院に行けない(プリンになってきて気になる)
  • 冷蔵庫のストックが難しい(出産後入院しちゃうから)
  • 陣痛待ちの時間が長引くと不安が増してくる(お産の痛みなど)

とかです。

 

いつ生まれるのかわかったらいいのに!

 

予定日まであと3日。

 

予定日過ぎませんように。。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村