konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【産後入院】母子同室の眠れぬ夜【1日目】

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

昨夜はベビーが産まれて

はじめての母子同室の夜でした♡

 

いやぁ可愛い。

 

お腹の中で胎動で

感じていたベビーが、

泣いてぐずって、

おっぱいを一生懸命求めて、

主張するわけですから、

 

 

可愛い。

ようこそ世界。

 

そうしておっぱい飲んで、

そのまま3時間くらい

ぐっすりだったらいいのになぁ、、

 

なんて。

眠気で意識朦朧としながら

思ったのは明け方の4時くらい(笑)

 

 

そうなのです。

 

ぐずる→泣く→授乳→うとうと→寝る

このエンドレスリピート!!!

 

まだ授乳開始間もないため、

私の母乳もいまひとつ出てないだろうし、

ベビーもお腹いっぱいまで飲む力や

集中力がまだないのです。

 

ゆえに、娘はすぐ寝落ち。

でもお腹空いてすぐ起きる(笑)

 

細切れ睡眠。

 

眠いーーー!!!

 

きたきた、これぞ

新生児育児といったかんじです。

 

とてつもなく可愛く、

とてつもなく手がかかる(笑)

 

 

がんばります。

 

産後36時間レポート↓

 

悪露→だいぶ収まり生理4日目程度。後陣痛が強くくると再度出血量が増える。

後陣痛→授乳の時ひどく痛む。痛み止め薬服用中。

食欲→朝お腹すく。寝不足のせいかも。

便通→産後まだなし

お腹→ぼっこり(笑)

体重→不明


f:id:reiwa-modan:20210821104925j:image

 

産後1日目からの産褥体操開始しました!

とはいっても、ベッドの上でかるーく動くやつです。※絶対無理は禁物です!!

 

あと、骨盤ベルトも悪露がひいてきたので、つけてみました。

 

でも授乳で座ることが多いので、ちょっと邪魔です。トコチャンベルトです。

 

もうすでに家に帰りたい私ですが、いまは身体を回復させるためにがんばります!

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村