konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【抱っこ紐シリーズ②】Combiニンナナンナ抱っこ紐レビュー!【新生児横抱き】

 

こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

 

 

今回は、

抱っこ紐シリーズ①

大人気エルゴベビーのレビューに引き続き、

ベビー用品の大手であるCombiが販売する

ニンナナンナマジカルコンパクトファースト

を本気レビューしていきたいと思います!

 

前回記事はこちら↓

reiwa-modangirl.hatenablog.com

 

ニンナナンナマジカルコンパクトファースト

まるで呪文のような商品名です。

 

今回の出産でこちら古着屋さんで中古を購入しましたw

 

後から調べて商品情報を入手したのですが、

なんと!

生産終了していました。。。

 

でも、アマゾンや楽天で今でも販売されているので、

こちらレビューしていきたいと思います。

 

ちなみにCombiさんの現在主力販売している抱っこ紐は

「Join(ジョイン)」『自由と一緒に楽しもう』

※インファントシート(別売)購入で生後1ヶ月から36ヶ月(体重15kgまで)使用可能

www.combi.co.jp

 

 

ニンナナンナマジカルコンパクトファースト

【コンビ】生産終了品 抱っこひも(子守帯) ラインナップ | ベビーカー・チャイルドシートのコンビ株式会社

新生児0ヶ月から使える4ウェイタイプの抱っこ紐。

抱き方:横抱き、縦抱き(前、背中、正面向きの3種)

 


f:id:reiwa-modan:20210909094327j:image

 

 

f:id:reiwa-modan:20210909094341j:image

 

調節紐の部分はくるくる巻いてゴムバンドで留め、

だらんとしないよう収納できるようになっています。

 

重さとしては軽量で、生地も柔らかいです。

※エルゴベビーの方が重い印象です。

 

新生児0ヶ月から首がすわるまでは、横抱っこで使用します。


f:id:reiwa-modan:20210909094407j:image

こんな感じ。

赤ちゃんを寝かせて、斜め掛けバック前向きと同じスタイルで抱っこします。

 

旦那さんに実演してもらった↓
f:id:reiwa-modan:20210909094508j:image

 

私は横抱き抱っこ紐初めてだったので、

安定するのかとか、重くて肩が痛くならないかな、とか

色々不安だったのですが、

実際に使用してみると、ちゃんと安定感もあるし

(紐の長さ調整は必須。短めくらいが体にフィットして安定します)

まだベビーが3.4kgと小さいこともあって楽です。

※ちなみに11kgまでは横抱っこ使用可能←多分めっちゃ重いw

 

首が座ってからは横抱っこ専用シートを取り外して、縦抱っこができます。

オリーブブラウン(OB)

 

それではここで、前回のエルゴベビーレビューでも使用した

抱っこ紐ポイントでABC評価をしていきたいと思います!

 

抱っこ紐のポイントはこちら↓

  • 使いやすい(着脱しやすい)
  • 疲れにくい・痛くなりにくい
  • 洗える
  • 持ち運びしやすい
  • 安全性
  • 壊れにくい

ではポイント別評価

いってみよー!

 

抱っこ紐のポイント別評価↓↓

使いやすい(着脱しやすい)

A:着脱簡単です。横抱っこする時も寝かせて、紐を首から脇に横がけするだけなので楽。

疲れにくい・痛くなりにくい

B:肩だけ(横抱きは片方の肩だけ)で支えるため、生地が軽量とはいえ、やっぱり長時間は疲れると思います。長時間外出する時などはベビーカーと併用必須です。

洗える

B:メーカーは手洗い日陰干し推奨です。ただ、私はネット入れて容赦なく洗濯機で洗って問題ありませんでした(笑)

持ち運びしやすい

A:生地もしなやかで軽いので、畳みやすいです。名前にコンパクトと入っているだけあります。また、収納袋が本体と繋がっているので、紛失せずに、折り畳んでしまえます。この収納袋に入れてしまえば、マザーズバックに余裕ですっぽり入ります。

安全性

B:横抱きは安定するのですが、肩に当たる部分がズレると水平になりません。頭が下がると危ないので、注意が必要です。
壊れにくい

A:これは予測ですが、中古販売でも綺麗なので丈夫だと思います。

ちなみに内側の製品ラベルは掠れているので、何度も洗濯されていると思うのですが、生地の色落ちもなく、破損もないです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさかの生産終了商品でしたが、

新生児から支えるし、インファントインサートを買う必要もないし、

定価で13,000円程度だし、4ウェイだし、

コスパがよくて良品だと思います。

 

みなさんの抱っこ紐選びの参考になれば嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村