konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【UNIQLO】秋冬ベビー服を購入♡デザインや機能性は?【ユニクロ】

こんにちわ!

 

 

水彩モガです!

 

 

今回は先日購入した

ユニクロの秋冬ベビー服の紹介

していきたいと思います!

 

いえーい!

 

みんな大好きUNIQLO

 

私が考えるUNIQLOベビー服の良いところはこちら↓

  • 全ての商品がパッケージングされているので、清潔・安全。
  • 肌触りが良い。
  • 同デザインの色柄が豊富。
  • キャラクターコラボが可愛い。
  • 着脱させやすいデザイン。

今は感染症なんかも気になるし、清潔・安心・安全が嬉しいですよね。

それに、機能的でシンプルだけど、可愛いデザインが魅力だし、

なんといってもキャラクターコラボが毎度可愛い!最高かよってなる。

 

ちなみに、2021年秋冬はピーナッツ(SNOOPY)とコラボした

ベビー服が販売されています!

 

さらに、80から120のサイズなら、

絵本コレクションなるものをやっていて、

レオ・レオニの『スイミー』や『フレデリック』、『コーネリアス

tupera tupera (ツペラ ツペラ) の『くだものさん』、『しろくまのパンツ』

といった有名な絵本コラボのパジャマが販売されてます!絵本コレクション パジャマ

めちゃくちゃ可愛いです♡

フレデリック大好き。

 

さてさて、

それでは今回三女(生後19日)のために

購入したユニクロ商品は3点を紹介していきたいと思います!

 

 

No.1  Joy of Print ボディスーツ(長袖・前開き)カラー: 69 NAVY

サイズ:60-70(60を購入)/¥590

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440573-001/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=070

 

f:id:reiwa-modan:20210908170405j:image

しろくまさんの北極天体観測といった感じの柄です。


f:id:reiwa-modan:20210908173153j:image
ロンパースですが、頭から被るタイプではなく、

前開きになっているため、首の座っていない新生児でも着脱が楽!!

こういう気遣いがさすがUNIQLOといった感じ。

また、前開きの留め部分もぱっちんボタンなので、

しっかり止まるし、紐と違ってぐずぐずに緩んだり、解けてしまったりしません。


f:id:reiwa-modan:20210908173203j:image

サイズ60の購入で、約3.4kgの娘が着用して、ほんの少し大きいくらい。

この時期は成長が早いので、ゆとりがあった方が◎。

肌触りも良くて着心地も良さそう。

 

 

No.2 & 3 Joy of Printフライスカバーオール(長袖)カラー: 01 OFF WHITE と 10 PINK

サイズ:50-80 (60を購入)/¥990

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440558-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=070

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440559-000/00?colorDisplayCode=10&sizeDisplayCode=070

f:id:reiwa-modan:20210908173338j:image

ギターを弾くしろくまとタンバリンうさぎの柄と

虹を描くうさぎさん柄

f:id:reiwa-modan:20210908173344j:image

しっかりボタンがついているので、はだけたりすることもなく、

体にフィットして動きやすそう。

ボタンは多いけれど、ちゃんと要所のボタンが黄色に色付けされているので、

ボタン掛け違えた!みたいなことにならず親切な作りですw


f:id:reiwa-modan:20210908173409j:image

生地は綿100%


f:id:reiwa-modan:20210908173416j:image

サイズ60購入で、約3.4kgの娘が着用して、ゆとりもあってちょうど良いです。

 

他にもキルト生地のカバーオールも可愛かったのですが、

もう少し寒くなってからで良いやということで

今回は購入しませんでした。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

みなさまの参考に少しでもなれば幸いです♡

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村