konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【続・検証企画】肌へのいちばんVSさらさらケアの価格や品質を徹底比較!【パンパース】



こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

 

 

今回の記事はパンパースの

はじめての肌へのいちばんシリーズ

さらさらケアシリーズ

徹底比較していきたいと思います!

 

はじめての肌へのいちばんシリーズは、その名の通り、赤ちゃんの肌への優しいさを追及し、最高の素材で作りましたとパンパースが公言するオムツ。

こだわりポイントはこちら↓

  • 厳選素材を使用することで、摩擦を軽減。 
  • 繊細の肌のために、香料・パラベン・ラテックス無配合。
  • トップシートにシアバター入りローション配合。
  • 10,000個の通気孔でな空気を 通し続け、ムレを防ぐ。
  • 独自の3D穴あきメッシュシートで、ゆるうんちを吸収しモレ防止!

 

病産院でいちばん選ばれているオムツらしいです。

確かにうちの産院もパンパースの肌へのいちばんシリーズだった。

 

 

一方、さらさらケアの方はというと、

薄くても漏れにくいのが特徴。最長12時間お肌サラサラらしい。

こだわりポイントはこちら↓

  • 風通しラインで空気を届ける
  • 柔らかコットン風シート(コットンは含まない)
  • ピッタリ足回りギャザーと伸び伸びテープで漏れにくい
  • 素肌と同じ弱酸性シート

 

では、

早速、実物写真で見比べてみましょう!

 

まずは表部分(左:さらさらケア、右:肌へのいちばん)f:id:reiwa-modan:20210911150912j:image

どちらも新生児サイズ(NBサイズ)ですが、肌へのいちばんシリーズの方がわずかに大きいですね。また、さらさらケアの方はお腹周りが直線のデザインなのに対して、肌へのいちばんは赤ちゃんのお腹にフィットするよう気持ち深めでウェーブしているデザインです。


f:id:reiwa-modan:20210911150855j:image

後ろはこんな感じ。

しまじろう♡

さらさらケアの方はしまじろうが描かれています。可愛い。色もカラフルですね。

 

一方肌へのいちばんはひつじさんというナチュラル系のデザイン。


f:id:reiwa-modan:20210911150930j:image

開いたところがこちらです。

肌へのいちばんの方は全体にしっかりと厚めの吸水シートが入っていますが、さらさらケアの方はお腹周りに当たる部分には吸水シートは入っていないようです。

f:id:reiwa-modan:20210911150937j:image

テープ部分は色が違うくらいで、変わりないように見えます。


f:id:reiwa-modan:20210911150958j:image

足回りのギャザーを拡大してみると、やっぱり肌へのいちばんの方が厚くてギャザーも多く、しっかりとした作りです。

 

また吸水シート部分をそれぞれ拡大してみると、、、

 

肌へのいちばん↓
f:id:reiwa-modan:20210911151008j:image

 

さらさらケア↓
f:id:reiwa-modan:20210911151015j:image

作りが全然違う!

肌へのいちばんの方がリッチな生地で(コットンだし)、赤ちゃんのおしりが触れる部分はしっかりメッシュ(3D穴あきシート)なので、通気性が良さそう。

 

ちょっと勿体無いけど、カットして断面をみてみた。

肌へのいちばん↓

f:id:reiwa-modan:20210911151023j:image

 

さらさらケア↓
f:id:reiwa-modan:20210911151030j:image

 

厚みが違う。

さらさらケアの方は少し不安になるくらい薄い。

 

お値段はアマゾン調べで以下↓

肌へのいちばん→約19円/枚

さらさらケア→約14円/枚

 

 

我が家では両方使用しましたが、

やっぱり肌触りや安心感なら肌へのいちばんシリーズの方が

優れているなって感じです。(←そりゃ値段も高いしね!w)

 

でも、さらさらケアシリーズもこんな薄くて大丈夫なのかと

不安でしたが、今のところ全然漏れてません!すごい!

ただ、たっぷりおしっこをした時は、お尻がじめっとするので、

早めにオムツ替えしたほうがいいかもしれません。

※でも、オムツかぶれはしてないですよ!

 

どちらも良品には違いないので、

コスパやらベビーの肌質やらに合わせて選んだら良いと思います!

 

 

みなさまの参考になりますように♡

 

 

前回のオムツ徹底比較記事はこちら↓

reiwa-modangirl.hatenablog.com

reiwa-modangirl.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村