konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【検証企画】ベビーオムツ徹底比較!大手4社6商品を比べてみた!【後編】

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

今日気が付いたんですけど、

胸の下部分(裏?)に

妊娠線が出来てました。

 

うっすらと白くスイカの模様の如く。。泣

 

爆乳の威力。

乳牛ならぬ乳人。

 

筋トレしたってなんだって

貧乳は大きくなったためしがないのに。

 

理性や努力で体をコントロールできるなんて

思い上がりなんじゃないかとすら思える(笑)

 

 

さて、

前回記事に引き続き、

今回はベビーオムツ比べてみた企画の続きです。

 

前編ではパンパースのはじめての肌へのいちばんシリーズの3Sサイズ、NBサイズ、Pure(ピュア)のNBサイズを比較しました。

 

前編記事はこちら↓

reiwa-modangirl.hatenablog.com

 

後編では

  • ムーニー
  • メリーズ
  • グーン

を比較していきたいと思います!

 

 

まずは、ムーニー(ナチュラオーガニックコットンタイプ)

f:id:reiwa-modan:20210901140650j:plain

ムーニー NBサイズ 表

柄はシンプルですね。

水分で色が変わるラインは3本ラインと多め。

f:id:reiwa-modan:20210901140938j:plain

ムーニー NBサイズ 裏

またウエスト部分がパンパースとは違い、

チューリップのような形状をしています。

 

開くとこんな感じ。

f:id:reiwa-modan:20210901141122j:plain

ムーニーNBサイズ 開いた状態

しっかりとくびれているタイプです。

エスト部分やテープの貼り付け位置部分など、

赤ちゃんの体にフィットするように考えられたデザインという

感じがしますよね。

f:id:reiwa-modan:20210901151811j:plain

ムーニー テープ部分

テープはやや細めで貼り付け部分は大きめ。 

f:id:reiwa-modan:20210901145750j:plain

ムーニー 約3kgのベビー着用

サイズは3kgベビーには少し大きい印象ながらも、

フィットしていて漏れなさそうです。


値段も1枚約21円でパンパースとほぼ同価格です。

 

 

 

次はメリーズ(ファーストプレミアムタイプ)↓

f:id:reiwa-modan:20210901150609j:plain

メリーズ ファーストプレミアム NBサイズ 表

f:id:reiwa-modan:20210901151019j:plain

メリーズ NBサイズ 裏

メリーズはパンパースと同じで

エスト部分は直線の形状です。

おしっこお知らせラインもパンパースと同様1本ライン。

f:id:reiwa-modan:20210901151157j:plain

メリーズ NBサイズ 開いた状態

 

開くとくびれているものの、

曲線ラインより直線ラインが目立ちます。

 

テープ部分はこんな感じ↓

f:id:reiwa-modan:20210901151331j:plain

メリーズ テープ部分

 他のメーカーに比べてやや小さめな印象ですね。

ただ貼り付け部分が広いので、しっかり止まりそう。

 

f:id:reiwa-modan:20210901151520j:plain

メリーズ 約3kgベビー着用

履いた感じはウエストのテープ部分がかなり詰まるので、

エストが他のものに比べて幅広なようです。

3kgベビーにはまだぶかぶかなようです。

 

メリーズのファーストプレミアムの価格は

1枚約21円程度で平均的価格。

ちなみに通常のエアスルータイプなら

1枚約16円程度で販売されているようです。

 

 

 

最後はグーン プラス 肌快適設計↓

f:id:reiwa-modan:20210901165410j:plain

グーン Sサイズ(4〜8kg) 表

 

グーンの試供品はあいにくSサイズだったのですが、

3Sサイズ(3kg未満)、NBサイズ(〜5kg)などの

小さいサイズもちゃんとあります!

 

柄が可愛らしいですよね。

とりさん♡

 

f:id:reiwa-modan:20210901170532j:plain

グーン Sサイズ 裏

裏はこんな感じ。

表よりも深いデザインで

うんちの背中漏れ防止が期待できそうです。

 

f:id:reiwa-modan:20210901170712j:plain

グーン 開いた状態

開いてみるとギャザー多めで

レースのフリルのような雰囲気。

f:id:reiwa-modan:20210901170934j:plain

グーン テープ部分

 

テープは細め。水色で可愛い。

 

f:id:reiwa-modan:20210901171100j:plain

グーンSサイズ 約3kgベビー着用

やっぱり4kg〜のSサイズはぶかぶかです笑

お値段はNBサイズで1枚約18円と他よりも多少安価です!

 

 

最後は全6商品の比較画像↓

f:id:reiwa-modan:20210901180113j:plain

【左から】ムーニー(NB)、メリーズ(NB)、グーン(S)、パンパースPure(NB)、パンパース(NB)、パンパース(3S)

f:id:reiwa-modan:20210901180444j:plain

【上段:左から】ムーニー(NB)、メリーズ(NB)、グーン(S)

【下段:左から】パンパースPure(NB)、パンパース(NB)、パンパース(3S)

 

こうしてみると、

メーカーによってはNBでもSサイズ相当のものもありますね。

あと、ギャザー部分が多いものや、

くびれているもの、いないものなどデザインも様々。

 

また、テープ部分についても

オムツ替えの際は片手でつけ外しするから、

つまみやすさ、剥がしやすさ、つけやすさも大事。

 

 

今回比べてみて思ったのは、

やっぱり

メーカーさん独自のこだわりがそれぞれあるんだなってこと。

 

また、今回は新生児のための試供品で比較したので、

各社肌に優しいタイプのオムツの比較となりました。

  • パンパースははじめての肌いちばんとPure(ピュア)シリーズ
  • ムーニーはナチュラオーガニックコットン
  • メリーズはファーストプレミアム
  • グーンはプラス肌快適設計

でも、もちろん通常タイプのオムツもあって、

通常タイプの方が絵柄が可愛かったり、安かったりもします♡

 

通常シリーズはこちら↓

 

 

ベビーオムツで大切なのは、

  1. お尻かぶれしないこと!
  2. 漏れないこと!
  3. コスパがいいこと!←大切!!ww

今回の検証では、

コスパの良さならグーン!(微々たる差ですw)

お尻かぶれ防止は‥‥どんぐりの背比べかなぁ。

お尻が触れる部分は正直どのメーカーのオムツも

肌に優しいとうたっているだけあって、

サラサラで柔らかでした。

 

漏れない、という観点では、

一番はサイズに合ったものを選ぶこと

うちの娘のように2600gとかで産まれたベビーは

3Sサイズからスタートするのがおすすめ。

どのメーカーも3Sサイズはあるのですが、

ただ取扱っているドラックストアは少ないかもしれません。

(うちもパンパース3Sサイズ探すの大変でした。。)

 

絵柄やデザインはグーンが

フリルのレースみたいで可愛かったかな♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

とりあえず、

産後は出産祝いなどで

オムツをプレゼントされたりもするし、

新生児は日に日に成長するので、

(うちの娘も既にお腹ぽんぽこりんです!w)

小さいサイズの買いすぎには注意です!

 

みなさんの参考になれば

とっても嬉しいです!

 

 

ママにとっても

ベビーにとっても

お気に入りのオムツが見つかりますように♡

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村