konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【検証企画】ベビーオムツ徹底比較!大手4社6商品を比べてみた!【前編】

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

昨夜は午前2時から

姫が寝てくれず、

グズりにグズって

なんでだろーと思っていたら、

母乳不足が原因でした。

 

 

明け方5時にようやく

あれ、もしかして

あんまり母乳出てない?

 

てなわけで、

ミルクをあげたら、

そっから爆睡でした。

 

 

昨日まで授乳しないと張るくらい

調子良かったのになぁ。。

 

人間って不思議です。

どうした自分、

どうした母乳。

 

 

そんなわけで、

多少朦朧としながら、

パソコンでパチパチしております。

 

 さて!

 

今回は、検証企画!

大手4社の6商品、

ベビーオムツ徹底比較ーー!!

 

いえーーーーーい!

 

気になりますよね、

気になるんですよ。

 

かといって、新生児NBサイズは

一袋90枚入り程度。

 

色々試すのは難しいのが現実。

 

 でも、知りたい!

 

そんなわけで、

意図せず手に入った試供品で

徹底比較したいと思います!

 

今回比較するのは、以下の大手4社6商品↓

  • パンパース(3種類)
  • ムーニー
  • メリーズ
  • グーン

前編はパンパースの3種類のオムツを比較したいと思います!

 

まずはパンパース はじめての肌へのいちばんシリーズ

f:id:reiwa-modan:20210831172713j:plain

パンパース表 【左】3Sサイズ【右】NB

 

f:id:reiwa-modan:20210831173842j:plain

パンパース裏 【左】3S 【右】NB


左が3Sサイズで3kg以下用のもの。

右が新生児サイズと言われるNB(ニューボーンサイズ)

 

うちの娘は2646gで生まれたので、

現在3Sサイズを使用しています。

※取扱い店舗は少ないかも。

 

f:id:reiwa-modan:20210831173457j:plain

開いた状態  【左】3S 【右】NB

比較すると結構大きさ違います。

f:id:reiwa-modan:20210831173626j:plain

パンパース テープ部分

テープ部分は3SもNBも同じ。

皮膚には張り付かない今主流のタイプですね。

 

それぞれ3S、NB

履いた感じはこちら↓

f:id:reiwa-modan:20210831174113j:plain

3Sサイズ 約3kg baby着用

f:id:reiwa-modan:20210831174249j:plain

NBサイズ 約3kg baby着用

現状約3kgに成長した娘が3Sでちょうどです。

NBはまだ少し大きい印象。

やっぱり3000g未満で生まれたベビーには

3Sがおすすめです。

 

NB(新生児サイズ)だとかなりぶかぶかになります。

 

でも、3Sサイズがぴったりなのは

本当に3週間くらいなので、

買いすぎ注意です!!

 

すぐにポンポコリンのお腹になって

キツくなっちゃいますww

 

赤ちゃんの成長は本当に早いので。。

 

パンパースのオムツですが、

実はもう一種類、

はじめての肌へのいちばんPure(ピュア)という商品があります。

f:id:reiwa-modan:20210831205748j:plain

【左】はじめての肌へのいちばん Pure(ピュア)NBサイズ 表

 

このオムツはオーガニックバージンコットンを使用した

赤ちゃんの肌を一番に考えた製品で、

値段もそれだけに1枚約55円!

肌へのいちばんシリーズの

3Sサイズが1枚約22円

NBサイズが1枚約25円!

やはり、上質と言われるだけあって高価w

 

写真では比較のために右側に

先ほど登場した通常の肌へのいちばんNBサイズを並べています。

f:id:reiwa-modan:20210831210032j:plain

【左】Pure(ピュア)裏

裏には日本製の文字!

 

f:id:reiwa-modan:20210831210117j:plain

【左】Pure(ピュア)開いたとき

開くとサイズに差が出ますね。

Pureの方が大きく、幅広な印象です。

また、通常のものと比べて、くびれがありません。

f:id:reiwa-modan:20210831210324j:plain

【左】Pure(ピュア)テープ部分

テープ部分も形状が丸み帯びてます。

f:id:reiwa-modan:20210831210434j:plain

Pure(ピュア)約3kgベビー着用

 履かせてみると、やっぱり大きい。

でも、ぶかぶかとは違う感じで、

意外とフィット感があります。

確かに素材が優しいので、

幅広でも擦れたりはしなさそうな印象です。

 

さて、

ここまでのパンパース3種

いかがでしたでしょうか?

 

パンパースは

産院でも選ばれていることが多いオムツで、

肌に優しいでも定評があります。

 

オムツで重要なのは、

漏れないこと、おしりかぶれしないこと、

そしてコスパです!!(笑)

 

後編はムーニー、メリーズ、グーンです!

 

でわでわ、

 

後編に続く。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村

 

後編記事はこちら↓

reiwa-modangirl.hatenablog.com