konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【母乳&ミルク混合】これだけあればOK!哺乳瓶や消毒グッズ紹介

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

お家育児はじまりまして、

4日目です!

 

母乳は産後入院中より

ずいぶん出るようになってきて、

調子が良ければ、

しっかりカチカチに張って、

母乳製造完了の合図が出るように!

 

こうなってくると、

もう乳牛の気分。。(笑)

 

 

とはいえ、

少し疲れたりすると

いつまで経ってもへにゃへにゃのまま。

 

あとは娘が飲むペースや

タイミングによっては

母乳製造が追い付かなかったり。。

 

 

そんなこんなで

 

1日に1~2回は

ミルクを足す形で進めております。

 

そんな私のミルク用品

今回は紹介します!

 


f:id:reiwa-modan:20210828114342j:image

 

じゃん!

 

少ないかな?w

 

でも、

母乳主体でミルク足すくらいだったら、

全然これでいけます!

 

 

まず、お家用の哺乳瓶。

 


f:id:reiwa-modan:20210828135835j:image

 

ピジョン

母乳実感直付け100ml(一般新生児用)

2個セットでAmazonで1330円でした

 

これは産院で使っていたもので、

うちの娘も乳首が飲みやすい形状らしくて

とてもよく飲んでくれたので

購入しました。

 


f:id:reiwa-modan:20210828140414j:image

 

ただ100mlしか作れないので、

大きくなって飲む量が増えてきたら、

買い換えなきゃいけないかもです。

 

でも、新生児の今にいちばん良い、

という基準で選ぶなら、とてもおすすめ!

そんな高い商品でもないしね!

 

 

 

次!

 

消毒グッズはこちら↓


f:id:reiwa-modan:20210828141037j:image

 

コンビ【日本製】

電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょ~ずα

Amazonで2181円

 

 

使い方は簡単です。


f:id:reiwa-modan:20210828141332j:image

 

洗った哺乳瓶や乳首をもろもろセット。

※小物ケースに乳首などの部品を入れる。

 

あとは蓋をして、

トレーに水を入れてレンジで5分。


f:id:reiwa-modan:20210828141529j:image

 

水抜きをして立て掛ければ、

そのまま保管ケースになります。

 

便利!

 

電子レンジで除菌するタイプは

個人的にはかなり便利です。

 

 

除菌液に浸けるタイプは

除菌液を作ったり、

そのための錠剤を買ったり、

1時間以上浸けたり、

意外と手間な印象。

↑あくまで個人的な感想です。

 

 

 

 

そしてこちらはお出かけセット↓


f:id:reiwa-modan:20210828142729j:image

 

哺乳瓶と哺乳瓶ケースと水筒。

全てベビーザらスで購入。

 


f:id:reiwa-modan:20210828143021j:image

 

うん。可愛い。


f:id:reiwa-modan:20210828143039j:image

 

哺乳瓶は

NUK (ヌーク)

プレミアムチョイス ほ乳びん

ポリプロピレン製)250ml

 

NUKはドイツのブランドで

軽くて持ち運び便利、

デザインが可愛いのはもちろん、

「おっぱいと同じように飲める」

乳首が特徴。

確かに変わった形の乳首でしたが、

娘は飲みやすそうに

ゴクゴク飲んでました。

 

 

 

最後に使用ミルクですが、

こちらも産院で使用していた


f:id:reiwa-modan:20210828145217j:image

ほほえみらくらくキューブ

 

こちらはキューブ状のミルクのため、

計量いらずで便利。

1粒40ccで1袋5粒(200ml)

写真の16袋(200ml)入りが

1800円程度です。


f:id:reiwa-modan:20210828145635j:image

 

キューブはブロックみたいで

見た目可愛い。。♡

 

 

 

さて!

 

いかがでしたでしょうか?

 

よかったら参考にしてみてください♡

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村