konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【悲劇】子宮が飛び出す!?安静のススメ

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

 

昨日無事に産後入院から

自宅に帰宅した私ですが、

やっぱり家に帰ると嬉しくて、

家事も気になって、

大丈夫大丈夫と動き回り、

そんなこんなしているうちに、

疲労感に加えて、

後陣痛が悪化。。。

 

 

そしてさらに、

前回の記事でも書いた

 

骨盤が緩んでいるから

開いた子宮口から

肥大化した子宮やら内臓やらが

いっそ出ちゃいそうだという、

 

その感じは、

調べたところ

子宮下垂というのですが、

 

それが、

もうなんていうか

 

めちゃくちゃ悪化!!!!

 

出そうというより、

若干、出てる。

 

 

 

えーーーーーー!!

 

 

 

この症状、

子宮脱というそうです。

 

恐怖すぎました。

 

 

ネットで検索すると、

体質によっては

産後になりやすい人もいるらしく、

 

 

加えて、

  • 難産だった
  • 巨大児だった
  • 重たい物を持つ
  • 産後の無理
  • 便秘
  • 肥満

 

なども原因となります。

 

 

 

反省しました。。。

 

とりあえず、

様子見で

ひたすら安静にしてますが、

後陣痛がいっそう

ひどくなったし、

違和感だし、不安だし

痛いし、しんどいし。

 

 

出血もひどくなった気がする。。

 

明日、産院に相談してみます。。

 

 

みなさんも無理はだめです、ぜったい!

 

産後はくれぐれも安静に。。

 

 

トコちゃんベルトで骨盤締めて、

とりあえず抗ってますw

トコちゃんベルト↓

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村