konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【乳腺炎!?】乳房の痛みと激しい悪寒で震える夜

こんばんわ!

 

水彩モガです。

 

 

昨日は夕方くらいから、

左胸がかなりひどい筋肉痛のようになにやら痛くて、ベビーに母乳を飲んでもらっても痛みが和らぐこともなく、変だなー痛いなー、

 

いっそ母乳もうやめたいなー

↑すでにメンタルやられて弱気

 

 

 

とか思っていると、

夜になるにつれて今度は身体の節々が発熱時のように痛みはじめ、だるくなり、耐えきれずにベビーは旦那さんに任せて、私は布団に潜り込みました。

 

で、2時間くらい仮眠して目覚めると、

 

 

 

 

寒ッッ!!

 

もう尋常じゃないくらい寒い。

 

 

 

 

布団から出たら倒れそう、、とわりと真面目に思い、旦那さんに厚手のトレーナーを出してきてもらって、トレーナーの上にトレーナーをきて、布団と毛布とにくるまって、それでもなお寒くて震えました。。

 

 

熱は測ってないけど、

たぶんそこまでなかったと思われますが、

マジで寒かった。

 

 

でも、胸は相変わらず痛いし、乳腺炎ぽいとも思っていたので、頑張って夜中も授乳。

痛い方の胸を中心に飲ませ続けました。

 

 

 

深夜2時頃になって、やっと尋常じゃない寒気が治まりました。。

 

 

 

翌日は胸はまだ痛いけど、わりと普通に過ごせました。

 

 

 

 

これって乳腺炎なんですかね。

乳腺炎といえば高熱も聞くけど、、

 

乳腺炎なりかけ?くらいかな。

 

とにかく辛かったです。。( ω-、)