konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【祝♡1ヶ月検診】ママ&ベビーの検診内容と結果は?【体験レポ】

こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

 

ブログを書いていたら小2の長女に、

 

「ママ、こんにちわの"わ"は、"は"って書くんだよ」

 

と冷静にダメ出しされました。

 

すんません。。(笑)

 

 

私以上にしっかりものに育ってます。

 

 

 

さて、今日は待ちに待った

 

1ヶ月検診!!

 

なにって、やっぱり

お風呂&ダイエット解禁なるか!?という

そこですよね。

 

 

ベビーの成長も気になるところ!

 

 

今日はちょうど旦那さんもお休みだったので、一緒に産院へ。

 

 

 

はじめての電車だし、大丈夫かな~と心配していましたが、

 


f:id:reiwa-modan:20210921205339j:image

 

うん、寝てるね!w

 

 

爆睡だわ!

 

 

 

産院に着くと、

受付のスタッフさんが娘を預かってくれて、その間に血圧、体重、採尿の測定3セットを済ます。

 

次はベビーの小児科医師による検診。

 

なんか脱がされるし、押さえられるし、お腹空いたしで、ギャン泣き(笑)

 

家を出る前寝てたから、飲ませずに出発したのがいけなかったかもなー

 

と思いながらも、時すでに遅し。

 

先生が説明してくれるけど、

マジで聞こえん!!ww

 

何回か聞き直してなんとか理解。

つまり、健康で問題なしということらしい。

 

よかったー♡

 

体重と身長はというと、

 

出産時↓f:id:reiwa-modan:20210921215731j:image

 

今日↓


f:id:reiwa-modan:20210921215758j:image

 

すご!

 

 

すこぶる成長、ごっつ成長、

 

体重+1664g

身長+5.5cm

胸囲+6.0cm

頭囲+5.5cm

 

ものすごい大きくなった。


f:id:reiwa-modan:20210921220252j:image

発育曲線上ではこんなかんじ。

 

 

ベビーはこれで検診おわり!

 

 

私はというと、、

 

内診で子宮を診察。

 

画面を見てたら、何も映らなくて

↑当たり前。

 

 

 

 

ああ、もういないんだ…

 

 

 

って急に寂しくなりました。

 

 

 

 

 

で、先生が「うん、順調だね、きれいになってる。子宮も元の大きさに戻ってますねー」って

 

 

え!

 

じゃあこのぽっこりお腹はなに……

 

 

脂肪かッッ!!

 

 

 

 

 

衝撃でしたね。

やっぱり子宮を守るためなのか、下っ腹に脂肪が集中するらしい。

 

浮き輪かって。

 

 

 

ちなみに今朝の体重は51.8kg

妊娠前まで、あと2.3kg!

 

まぁゆっくり落としましょうかね。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、無事にお風呂解禁されましたので、今夜は久々のお風呂♡

 

 

ぷはーーーーーー

 

 

あひるさんも幸せそうに浮かんで……


f:id:reiwa-modan:20210921221236j:image

 

ん?

 

 

あひるさんッッ!?

 

 

 

あひるさーーーーんッッ!!!

 


f:id:reiwa-modan:20210921221743j:image

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村