konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【珪藻土マット】ダメ元でカビハイターしてみた!w

 

こんばんわ!

 

水彩モガです。

 

 

夕方すやすやベビーが眠ってくれたので、

カビが生えた珪藻土バスマットを捨てる前に、ダメ元でカビ取りしてみようかと思い立ちました。

 


f:id:reiwa-modan:20210918200523j:image

めっちゃカビ!!!

 

珪藻土バスマットって、使用後はちゃんと乾かさなきゃいけないらしいですね。

 

そんなこととも知らず(←使用方法読め)

敷きっぱなしにしてたらこんなことになってしまいました。。

 



f:id:reiwa-modan:20210918201221j:image

 

ほら、

トリさんも切ない顔してる。

 

↑300均で買ったトリさん

 

とりあえず、

ネットで色々調べた結果、

珪藻土をカビハイターした場合、こんな注意点がありました↓

 

  1. 色抜けの可能性あり
  2. ハイターのにおい移りの可能性あり
  3. 長時間やらない
  4. すすぎしっかり

 

まぁメーカーはまったく推奨してないので、あくまでダメ元自己判断でやるしかないということですね!(笑)

 

 


f:id:reiwa-modan:20210918201722j:image

 

そんなわけで、躊躇なく

 

撃退!!

 

 

数分後、洗い流して

少しぬめりがあったので、

粗いスポンジでごしごし

 

ごしごしごしごし

 

 

結果、

 

 


f:id:reiwa-modan:20210918201826j:image

 

結構きれいになった!!

 

 

速乾性も


f:id:reiwa-modan:20210918202049j:image

 

塗らして20秒、

 


f:id:reiwa-modan:20210918202116j:image

 

そこそこ復活!!

 

 

 

 

 

まぁそうですね、

捨てようか迷っていたら

試す価値あるかもです!!

あくまで自己責任で(笑)

 

 

 

現場からは以上です!


f:id:reiwa-modan:20210918202524j:image

byトリさん  ←え?

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村