konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【泣ける絵本】絶対おすすめ!ママに読んで欲しい絵本3選♡

こんにちわ!

水彩モガです。

 

先日、長女が嬉そうに帰宅して、金木犀が咲き始めましたと教えてくれました♡


いい香りですよね!

香水にしてほしいくらい!


毎年娘たちと楽しみに待っている金木犀の香りに秋の深まりを感じます♡


さて、本日も読書の秋ということで、

絶対に読んでほしい

とっておきのおすすめ絵本を紹介します。

 


「ちょっとだけ」
作:瀧村有子
絵:鈴木永子
出版社:福音館書店

こちら「ちょっとだけ、ちょっとだけ」という
この言葉が健気で可愛くて、読み終わった後に

上の子ちゃんをきっと抱きしめたくなる一冊です♡

 

 

「いっさいはん」

著・イラスト:minchi

出版社:岩崎書店

こちらの本は1歳半のリアルが可愛いイラストで描かれている

ママ共感間違いなしの一冊。可愛くて大変で、思わずプッと笑ってしまう

1歳半の行動がコミカルに描かれています♡

 

 

「よるくま」

著:酒井駒子

出版社:偕成社

「きのうのよるね、うんとよなかにね、かわいいこがきたんだよ」

ベッドの中で男の子がママに言います。

男の子はよるくまと、よるくまのママを探しに行きます。

仕事をしているママの気持ちに寄り添った愛情の物語です。

私は読むといつも泣きます。(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

絵本は子供たちだけではなく、大人も心を動かされるものです。

 

ぜひ読んでみてくださいね♡

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村