konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【新発売】セブンイレブンの和スイーツが最高だった件

こんにちわ!

 

水彩モガです。

 

 

今日は育児に追われながら、

家事もがんばるママを癒す

スイーツな話題♡

 

 

セブンイレブン

京都のお茶屋さんの

伊藤久右衛門監修で

スイーツを新発売したそうで!!

 

 

 

買いました。

 

 

 

そりゃあもう、

即買いです。

 

 

ダイエット?

母乳のための食生活?

 

 

……。

 

 

知らん!!

↑だめ人間

 

 

 

 

和スイーツって美味しいですよね♡

るんるん

 

 

で、その新商品がこちらの3点↓


f:id:reiwa-modan:20210925220535j:image

 

  • ほうじ茶ティラミスパフェ
  • ほうじ茶クレープ
  • いちご抹茶ラテ

 

まずは

ほうじ茶ティラミスパフェ↓
f:id:reiwa-modan:20210926160501j:image

もっちりとした食感のほうじ茶わらび餅と、ほうじ茶蜜、ほうじ茶ティラミスムース、ほうじ茶ホイップクリームを組み合わせた、ほうじ茶尽くしのパフェ
278円(税込300.24円)

 

だそうです。

 

蓋を開けると……

 


f:id:reiwa-modan:20210926162320j:image

 

やってしまった。

 

写真撮ろうと思って

慎重に慎重に持ち帰ってきたけども、


f:id:reiwa-modan:20210926162332j:image

 

蓋の底にクリームつくあるある。

 

 

 

すみません!!

 

パフェ美味しかった♡

さすが京都のお茶屋さん監修というかんじの本格的なほうじ茶の味わい。しかも、クリームにチーズ感があって、ちゃんとティラミス!ほうじ茶がほろ苦いから最後まで美味しくペロリでした♡(笑)

 

次がほうじ茶クレープ↓

f:id:reiwa-modan:20210926160804j:image

もっちりとしたクレープ生地で、香ばしい味わいのほうじ茶クリームと、なめらかなほうじ茶ホイップクリームを包みました
178円(税込192.24円)

 

切ってみると、、
f:id:reiwa-modan:20210926161113j:image

2種のほうじ茶クリームがたっぷり♡

 

ひとくち食べると、

 

 

あ、もう好き。

 

 

クレープっていつどこで食べても、裏切らない。ぜったい美味しい。生地はもちもちで、しかも一晩冷蔵庫で馴染ませたようなしっとり感とひんやり感!!クレープ屋さんにはほうじ茶クレープってあんまりないけど、これはハマる♡

 

 

最後はこちら、いちご抹茶らて↓
f:id:reiwa-modan:20210926162101j:image

238円(税込257.04円)

 

ドリンクコーナーで見つけちゃった

この可愛いドリンク。

 

ちょっとドリンクとしては

珍しい組み合わせ。

しかも、いちご果肉入り。

 

グラスに注いでみると、、

 

f:id:reiwa-modan:20210926162258j:image

 

濃厚とろーり!

もうドリンクというより、スイーツ。

いちご果肉もごろごろはいって、

抹茶ラテっていうか、

抹茶スムージーといってもいいくらいの飲みごたえでした!

 

 

 

みなさんも育児の合間の息抜きに

和スイーツいかがでしょーか♡

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村