konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【検証】話題のBabyFootでカサカサ足裏を撃退チャレンジしてみた!

 

こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

 

昨日1ヶ月検診で、

いつも通りの生活に戻っていいですよーって言われたので、昨夜からヨガ&筋トレ&ストレッチを復活!

 

いきなりやるから、

あちこちつりそうになりました。

↑そりゃそうだろ

 

 

筋肉どこいった。

 

そして、筋肉に加えて妊娠中に失くしたものがあります。

 

それは潤い。

 

 

妊娠中は肌が変わるというけれど、私の場合はとにかく乾燥肌になり、特に肘・膝・踵がカッサカサのバッキバキになりました。

 

いつもだったら、必ず救ってくれるワセリンさんも力及ばず、なぜだか呪いかのように水分を失っていく。

 

踵なんて次第にささくれみたいになって、絨毯にひっかかって、

 

いッッッた!!!

 

てなるやつに。

 

そんなわけで、

あのYouTuberのHIKAKINさんも試したという、

 

今話題!

削らない角質除去BabyFootでカサカサ足裏撃退チャレンジやってみた!!

 

 

※カサカサの足裏やら、皮が剥けてく足裏やらのお見苦しい写真が出てきますのでご了承ください。

 

 


f:id:reiwa-modan:20210922155811j:image

 

はい!

 

こちらがBabyFoot(30分バージョン)。

60分バージョンが通常版なのだそうですが、知らずに30分バージョンをポチッとAmazonで購入しました。

 

 


f:id:reiwa-modan:20210922160347j:image

 

中身がこんな感じ。

で、この左にある銀色の袋に薬剤ひたひたのサンタの靴下みたいなのが入っていて、ここに足を突っ込んで浸すということらしい。

 

f:id:reiwa-modan:20210922160429j:image

 

ふむふむ。

 


f:id:reiwa-modan:20210922160751j:image

 

というわけで、着用。

 

シールでペタペタして固定します。

 

待つこと30分。

 

お風呂場まで歩いていこうとしたら、めっっちゃ滑る!!歩きづらい!!(笑)

 

※絶対にこれ履いた状態で、ベビーは抱っこ出来ないので、お昼寝している隙を狙ってやってくださいませ。

 

 

さて、5日ほどで皮が剥けてくると聞いてましたが、なんと!!

 

ぜんっぜん、剥けない!!

 

え?なんで?

どうした?

 

かなり焦る。1週間経っても剥けない。

でも、カサカサは悪化してる。

 

え?もう一回やるべき?

え?????

 

 

動揺の末、色々調べたところ、

お風呂に入ると剥けてくるらしい。

いや、今入れないし!!!

↑1ヶ月検診の前だったw

 

 

仕方なく足湯。

 

 

すると、

む、剥けてきたーーーー!!

こわっっ!!!

↑絵面的にやばかった。w

 

まるで進撃の巨人みたいだった。


f:id:reiwa-modan:20210922161653j:image

 

お見苦しくてすいません、、

 

そこから徐々に剥け、足湯すると加速し、

10日後がこちら↓

 


f:id:reiwa-modan:20210922161826j:image


f:id:reiwa-modan:20210922161842j:image


f:id:reiwa-modan:20210922161852j:image

↑まだ剥けかけてる皮が残ってる。

 

 

でも、

すんごい綺麗になりました。

 

さすがに魚の目とかマメとかは1枚皮剥けたくらいじゃどうにもならなかったけど、表面の皮は完全に柔らか肌に生まれかわりました♡

 

 

before↓

f:id:reiwa-modan:20210922162252j:image

 

after↓
f:id:reiwa-modan:20210922162353j:image

 

いやー、すごい!

 

たぶん継続してメンテナンスしたら、もっとツルツルになるはず!

てなわけで、リピ確定。

次は60分バージョンにチャレンジしようと思いますw

 

60分バージョン↓

 

男性用もある↓

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村