konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【出産記録】大切な思い出をアルバムに♡


こんにちわ!

 

 

水彩モガです。

 

妊娠・出産の記録って

みなさんどうしてますか?

 

私は長女の時も次女の時も

妊娠から出産までに記録は

アルバムという形で残してあります。

 

ただ写真を貼るだけではなくて、

その時の気持ちを書き留めておくと、

 

あとで見返した時に

 

「あーこんな気持ちだったなぁ」って

懐かしく、感動が蘇るのでとってもおすすめです!

 

長女の時は無印良品のスクラップブックにも使える

クラフトダブルリング記録帳を使用して

1からマスキングテープやシールでアルバムを作りました。

 

次女の時は雑誌の付録についていた妊娠・出産記録冊子を活用。

 

そして3番目の今回は、

アカチャンホンポで見つけた

はらぺこあおむしのアルバム仕かけ絵本

 

f:id:reiwa-modan:20210818035840j:plain

はらぺこあおむしアルバムしかけ絵本

 

こちらで大切な思い出を形に残したいと思います♡

 

エリック・カールはらぺこあおむし

カラフルで可愛い絵と言葉のリズムが心地よいこの絵本は

大人も子供も大好き。

 

そのはらぺこあおむしのお話そのままに、

仕かけ絵本としてアルバムが作れちゃうという

素敵すぎるやつ。

 

f:id:reiwa-modan:20210818042645j:plain

はらぺこあおむしのアルバム仕掛け



可愛い。とにかく可愛い。

 

しかも、最後のページがまたかわゆいのです。

 

f:id:reiwa-modan:20210818043100j:plain

アルバム 最後のページ

 

ほーらね!

 

もう、きゅんです。

 

これを作るのを楽しみに

陣痛待ち→出産

 

がんばります!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村