konkaのこんかぎりのまいにち

33歳3人娘ママ派遣社員がこんかぎりに生きる毎日の話

【夏休み】お家で夏祭り!

みなさん、

 

こんにちわ。水彩モガです。

 

 

連日、THE 夏!

という感じの暑い日が続いてますね。

 

 

夏休みといえば、

家族で旅行やプールやお祭り

 

お出かけしてヘトヘトになるまで遊んで

思い出作って。。

 

そんな当たり前が、

当たり前じゃなくなってしまって

 

子どもたちもがっかりだし、

親としても、何かしてあげたいと頭を悩ませているという

状況です。

 

でも、アイデア次第で楽しいことはできる!

思い出は作れる!

 

ということで、

我が家ではお家夏祭りをしました♡

 

出し物のラインナップはこちら!

  • 的あてゲーム
  • ヨーヨー釣り
  • チョコバナナ
  • とうもろこし
  • 焼きそば
  • 焼き鳥
  • ポップコーン
  • かき氷
  • ラムネ
  • 花火

 

子どもたちには夏祭りポスターを書いてもらったり、

出し物引き換えチケットを作ってもらったり、

 

お部屋はライト入りの風船を提灯風にぶら下げ、

出し物コーナーを装飾して、

YouTubeで夏祭りBGMをかけました!

(これが意外と充実したラインナップで雰囲気出ます!)

 

最後に子どもたち浴衣に着替えさせて、準備万端!

 

お家夏祭り開催です!

 

その時の写真がこちら♡

 

f:id:reiwa-modan:20210723061840j:plain

的あてゲーム

 

f:id:reiwa-modan:20210723062105j:plain

ヨーヨー釣り

 

f:id:reiwa-modan:20210723062142j:plain

屋台風たべもの屋さん

たべもの屋さんは雰囲気を出すために、

プラ容器にわざわざ入れました(笑)

 

チョコバナナはバナナを竹串に刺して、

板チョコを溶かして塗って、最後にスプレーチョコをまぶしただけなのですが、

それだけでとっっても可愛くて、子どもも喜んでくれたので、

おすすめです!!

 

最後に家の前で花火をして、

みんなで楽しかったねーと

大満足のお家夏祭りなのでした。

 

ぜひ、皆さんもやってみてください♪

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村